-news- お知らせ
お知らせ
2015.11.20

Thanksgiving Cooking Day 

今日は、アメリカとカナダの祝日の一つであるサンクスギビングデー(秋の収穫祭)にちなんでカレーを作りました。
まずは、CamiloとMichelleによる劇で、サンクスギビンの由来を学びました。
s_IMG_2850
Kinder Kidsは昨晩、お母さんと一緒に材料をカットしてたくさん持ってきてくれました。
中にはゴーグルをつけて玉ねぎをカットしたとか・・・
s_IMG_2870 (1)
美味しそうですよね!
では、(Thank you for the food)いっただっきま〜す

s_IMG_2852
s_IMG_2864
〜サンクスギビングの由来〜
イギリスから102名が、信仰の自由を求め、メイフラワー号に乗って、アメリカへ渡りました。
1620年冬、北アメリカ大陸 マサチューセッツのプリマスに到着したものの、一団を待ち受けていたのは、厳しい初めての冬でした。
食べるものにも困った一団に、食糧を分け与え、農作物の種を譲って作り方を伝授したり、大自然の暮らしの様々なノウハウを教えたのは先住民であるネイティブ・アメリカンでした。
春がくるまでに半数の仲間を失いながらも、翌年には大豊作となりました。自由を求めた土地での収穫の成功を喜び、神に感謝を捧げる祝宴に、恩人であるインディアンを招き、始めて収穫した作物や山で獲った野生の七面鳥(ターキー)等を食卓に載せてお祝いの席を開き、友人と神の恵みに感謝(サンクスギビング)したものが、「サンクスギビング」の始まりと言われています。
ちなみに2015j年度は1月26日がアメリカのサンクスギビングデーとなります。

PAGE TOP