-column- コラム

プリスクールを滋賀・京都でお探しなら送迎も可能な【ZONO】!見学のご相談も受付中~イマージョン教育とは~

英語の「イマージョン教育」って何?

英語の「イマージョン教育」って何?

幼児期からプリスクールに通うことで、英語力の向上は目指せても「日本語が心配」という悩みを持つ親御さんも多いです。このような不安を解消し、英語・日本語の両方を育てる教育法として注目されているのが「イマージョン教育」です。

この教育でのイマージョン(immersion)とは、「浸すこと」という意味がありますが、英語を通して様々なものを学ぶ、「教育環境を英語で浸すことによって、自然な英語習得を目指す」方法になります。

スクールでのレッスン中も、先生は英語で話しかけ、子どもたちの会話や書く内容もすべて英語…という英語環境で生活することで無理せず英語を覚え、自己表現ができるようになっていきます。現在、このイマージョン教育を取り入れる小学校・中学校も少しずつ増えています。

プリスクールへ滋賀・京都から通うなら送迎の相談もできる【ZONO】にお任せください

プリスクールへ滋賀・京都から通うなら送迎の相談もできる【ZONO】にお任せください

滋賀でプリスクールへの入園を検討している場合は、京都府京都市の英語保育園【ZONO】へご連絡ください。

大津市、草津市、京都市、宇治市エリアの方をはじめ、滋賀県にお住まいの方を対象に、バスでの送迎サービスをご案内しています。京都にお住まいの方は京都市内可能で、滋賀にお住まいの方は山科駅まで可能です。

【ZONO】では、「子どもたちは皆、無限の可能性を持っている」と考えており、日々のレッスン内容を通じて、その可能性を開花させるためのお手伝いをさせていただきます。

送迎に関する詳細・レッスン内容の相談もお待ちしています。滋賀でプリスクールの悩みは【ZONO】へどうぞ。

プリスクールを滋賀・京都でお探しなら京都市山科の【ZONO】へ~見学のお電話もお待ちしています~

プリスクールを滋賀・京都で探して、子どもの英語力向上に役立ててみませんか?京都市山科区にある【ZONO】では、0歳児・1歳児・2歳児・年少児のクラスを設けています。

オムツが取れていないお子様も、オムツが取れるお手伝いをさせていただき、一人歩きができるお子様から入園が可能です。年間を通していつでも入園が可能で、見学・体験のご連絡も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

滋賀でプリスクールを検討中の方は京都の【ZONO】へ

サイト名 ZONO INTERNATIONAL SCHOOL
所在地 〒607-8307 京都府 京都市山科区 京都市山科区西野山射庭ノ上町51-28
TEL 075-593-8936
URL http://zonoschool.com
PAGE TOP