-column- コラム

京都のプリスクール【ZONO】の見学・費用を問い合わせるなら~言語習得に関わる脳の働き~

言語習得に関わる脳の働きについて

言語習得に関わる脳の働きについて

3~14歳まではゴールデンエイジと言われ、子どもが言語を習得するには最も適している時期とされています。その理由としては脳の神経細胞「ニューロン」が関係しています。

ニューロンは言語を習得するのに欠かせない細胞でこの時期に最も数が多く、刺激するほどに増えていくためです。一般的に大人になってから英語を学んだ方よりも、バイリンガルの方が言語変換のスピードが早いのは、このニューロンの発達に差があります。

一度英語を日本語に訳してから英語を話そうとすると時間がかかりますが、日本語は「日本語脳」で英語は「英語脳」で理解できれば母国語と同じように自然と話せたり聞き取れたりできます。

ニューロンの発達が著しく低下する時期(臨界期)より前、つまり幼児期に英語に多く触れることで言語習得がしやすくなるのです。

京都のプリスクールを見学しようとお考えなら【ZONO】へお越しください

京都プリスクールの選択にお悩みなら、0歳からの英語学習に真剣に向き合う【ZONO】にご相談ください。お子様同伴での施設の見学・ご案内は随時行っており、園内の様子・レッスン内容なども丁寧に説明させていただきます。

また、スクールに通っている子どもはすべて英検4級に合格しており、一部は英検3級・準2級に合格しています。英語スピーチコンテストで入賞する子どももいますので、京都のプリスクールで子どもに英語を身につけさせたいとお考えなら【ZONO】へ。

京都のプリスクールは【ZONO】!ランチも含めた費用の問い合わせを受付中

京都のプリスクールは【ZONO】!ランチも含めた費用の問い合わせを受付中

京都のプリスクールは【ZONO】では、親御さんからの費用などの問い合わせも承っています。

忙しい保護者様に人気のケータリングサービスも行っていて、ランチタイムは自宅からお弁当を持参していただくか、ケータリングサービスかどちらかの選択が可能です。

ケータリングサービスは1食からの注文も可能で、週や月に1度だけの注文も受け付けており状況に応じて便利に利用できます。(※ただし、1ヶ月以上前にご注文いただく必要があるため、ケータリングサービスを利用する場合は事前にご連絡ください。)また、子どものアレルギー食にも一部対応していますので、遠慮なくご質問ください。

お役立ちコラム

京都のプリスクールで英語教育に興味のある方は【ZONO】

サイト名 ZONO INTERNATIONAL SCHOOL
所在地 〒607-8307 京都府 京都市山科区 京都市山科区西野山射庭ノ上町51-28
TEL 075-593-8936
URL http://zonoschool.com
PAGE TOP