-column- コラム

京都でプリスクールに通って子どもに人気の英語を学ばせるなら【ZONO】がおすすめ~プリスクールと英会話教室~

英会話教室とプリスクールの違いとは?

英会話教室とプリスクールの違いとは?

子どもに英語・英会話を身につけさせたいと考えたとき、英会話教室とプリスクールとの選択に迷う人も多いです。

どちらも似ているように思えますが、基本的に英会話教室は週に1~2回程度のレッスンを通して「語学」としての英語を学ぶのに対し、プリスクールは保育園と同様、平日は毎日登園できます。

「ネイティブに近い環境で英語に接し、自然に身につける」ことを目指せるため、英語に接する時間をできるだけ長く持ちたい場合に最適です。

また、英会話教室はレッスン時間に限りがあるため、海外の文化もある程度しか紹介できませんが、プリスクールでは年間イベントを通して、実際に海外文化を肌で感じることができます。

先生やクラスのお友達との触れ合いの中で、体感的に英語を覚えていけることで人気です。英会話教室とプリスクールに迷ったときは上記の点を考慮して、一度見学してみるのもおすすめです。

京都のプリスクール【ZONO】はバランス良く英語を学べる~おすすめの絵本もご紹介します~

京都のプリスクール【ZONO】はバランス良く英語を学べる~おすすめの絵本もご紹介します~

京都でプリスクールとして人気ある【ZONO】では、子どもの年齢・身体的発達に応じた方法で、「聞く・話す・読む・書く」をバランス良く身につけることができます。

英語の学習では、主におすすめの絵本を使って子ども達に英語の面白さや楽しさを伝えている他、科学・理科的内容、音楽・アートを通じて豊かな創造性を育むお手伝い、日本の言語・文化に慣れ親しむ…といったレッスンも盛り込んでいます。京都でプリスクールをお探しの際は、ぜひお問い合わせください。

京都でプリスクールをお探しなら「自然な英語を学べる」と人気の【ZONO】へ

京都のプリスクール【ZONO】で、自然な英語を身につけませんか?園の近くにはおいしい野菜が採れる畑や散歩コースに最適な神社など、子どもが伸び伸びと過ごせる環境が整っています。

また、クラス内のレッスンでは、週に1回の体操時間でヒップホップダンスや競技レッスンなども学べます。適度に体を動かしつつ、英語のシャワーが多い環境で英語を身につけたいときは【ZONO】にお越しください。

お役立ちコラム

京都のプリスクールで英語教育に興味のある方は【ZONO】

サイト名 ZONO INTERNATIONAL SCHOOL
所在地 〒607-8307 京都府 京都市山科区 京都市山科区西野山射庭ノ上町51-28
TEL 075-593-8936
URL http://zonoschool.com
PAGE TOP