-column- コラム

京都の英語保育園は見学の相談から費用に関する問い合わせを受付中~赤ちゃんに英語で語りかけるとき~

赤ちゃんに英語で語りかけ!覚えたい英語のフレーズ

赤ちゃんに英語で語りかけ!覚えたい英語のフレーズ

「0歳から英語教育を取り入れたい」とお考えの場合、赤ちゃんに愛情を込めて「英語で」語りかけるのも英語の導入としておすすめです。

小さい頃から日本語と英語、両方の言語に触れながら育った子どもは、英語力の向上も早いという特徴があります。

英語は苦手という親御さんも、まずは赤ちゃんをあやすための簡単な表現・フレーズを覚えることから始めましょう。

  • 「いないいないばあ!」:Peek-a-boo!(ピーカブー)
  • 「いい子ね!」:Good boy!(グッドボーイ/男の子)・Good girl!(グッドガール/女の子)
  • 「おむつ換えようね」:Let's change your diaper.(レッツ チェインジ ユア ダイパー)
  • 「お腹空いた?」:Are you hungry?(アーユー ハングリー)
  • 「泣かないで」:Don’t cry.(ドント クライ)

子どもの英語力を高めるには、とにかく多くの英語に触れさせてあげることが大切です。まずは覚えやすい表現からスタートして、赤ちゃんに英語のシャワーを浴びせる習慣づけを意識しましょう。

京都の英語保育園【ZONO】の見学をご希望なら、お気軽にご相談を

京都英語保育園【ZONO】では、入園前の見学の申し込みにも対応しています。園の雰囲気や他のお子様たちの様子を実際に見学していただき、その後に園のシステムをご説明しますので、見学は必ずお子様同伴でお越しください。

また、ご家庭によって「両親が全く英語を話せない」という不安を抱えたお問い合わせも多いですが、【ZONO】では保護者の方とのコミュニケーションは日本人スタッフが対応します。

担任の講師とお話をしたい場合は、日本人スタッフが通訳しますので、英語を話せなくても問題ありません。京都で英語保育園への入園を検討している際はご相談ください。

英語保育園(京都)は費用の問い合わせにも対応している【ZONO】をお選びください

英語保育園(京都)は費用の問い合わせにも対応している【ZONO】をお選びください

京都で英語保育園をお探しの方は、一度【ZONO】にご連絡ください。年間のレッスン内容や見学体験の説明、費用についてお気軽にお問い合わせください。

園の前と近隣のガレージに数台分の駐車スペースを設けていますので、お越しになる際にはお問い合わせください。

お役立ちコラム

京都の英語保育園といえば見学・費用の相談にも対応する【ZONO】

サイト名 ZONO INTERNATIONAL SCHOOL
所在地 〒607-8307 京都府 京都市山科区 京都市山科区西野山射庭ノ上町51-28
TEL 075-593-8936
URL http://zonoschool.com
PAGE TOP